ねぎ坊主のブログ

このブログではアクアリウムレイアウトの作成等の過程を上げていこうと思っています。

子フグ達の好物判明

本日うちの小フグ達が一番がっつくエサが判明した模様です。

給餌器と冷凍赤虫が届いたのでやつ達のエサの時間にあげてみたらムシャムシャがっついてくれました!!

やっと好きなエサが見つかってホッとしました。

これでアベニー水槽の問題、奴らは何が好きなのか問題が片付いたはずです。


昨日メイン水槽の水草のトリミングをしたので外部フィルターとサブフィルターの掃除もしてみました。

サブフィルターの底には大量のトリミングした葉っぱが入っていました。

トリミングしたらあまり日にちを空けずフィルター掃除もした方が良さそうですね。

見た目はあまり変化がありませんが気分的にはスッキリした気がします。

ついでに黒ひげ苔対策のリン酸除去材も外部フィルターに投入しておいたので効果が出るのが楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する