ねぎ坊主のブログ

このブログではアクアリウムレイアウトの作成等の過程を上げていこうと思っています。

もう少しだったのに、、、

本日メルカリで購入した苔が各種届いたのでレイアウトしました。

コウヤマンネングサ

アラハシラガゴケ、マメヅタ、ミニシダ、シッポゴケ、スナゴケ、ユキノシタ等

苔の植栽が終わって濾過能力が不足している気がしたので修理が終わったはずの外部フィルターをセットしていると、、、ダブルタップが1組足らない、、、

時計を見ると20時過ぎ、、、

また完成がお預けになりました~(ToT)

水位が普通の水槽より低くしているので水流を作れる排水パイプが無いことに気付き自作することにしました。

北京ダックを作るようにフライパンでお湯を沸騰させお玉でお湯をパイプの曲げたい部分にかけてじわじわ曲げていきました。

既製品のUのようにはなりませんでしたが何とか思った感じに仕上がってちょっと満足してます。

本当にあともう少しで完成です!!

直した外部フィルターがちゃんと動いてくれればですが(^o^;)

×

非ログインユーザーとして返信する